<span itemprop="headline">お盆休みの最後は「MTB」</span>

お盆休みはあったのか
う~ん、振り返ってみるとちゃんとありましたね~。
 
14日から18日まで!内容ぎっしりでした。
 
嫁様の実家への帰省から始まり、プール、ショッピング、プール、帰ってきて町内会&子供会の夏祭り、きのうの最終日のMTB
 
やりきった?出し切った感がありますが、もちろん今日方仕事っすよー。
 
んで、きのうは「たかつえMTBリゾート」(←確か正式名称だったと思う)へ行ってきました!去年から夏場のスキー場でダウンヒルが出来るようになり、気になっていたのと子供でも大丈夫そうなコースっぽかったのでGO
 
スキーで行った事がありましたが、夏場は初めて!時間掛かるかなー?と思っていましたが一部高速利用で2時間半で到着。
 
入場料と車でのスタート地点までの搬送代は別なので、ひとまず入場料だけ払って「スキルUPパーク」と「クロスカントリーコース」で遊びながら足馴らしをする事にしました。
 
全部写真撮ってないですが、ラダーやシーソー、連続ウエ-ブ、連続ジャンプなどがあり、私も楽しんじゃいましたよ。

左右前後バランス、抜重のタイミング、プッシュの仕方、目線、色々な事を意識しながら繰り返し練習出来るので、思わず私も没頭.....子供は勝手に遊ぶ。
 
 
 
一汗かいて、次はクロスカントリーコースへ
登りは厳しいので、人力アシストでクリアーして、平らなところと下りはライド!ゆる~く下ってます↓

 
 
のんびり休憩中~~
息子にとっては初めての体験なので、楽しませる!が大前提!
もーヤダ
って台詞だけは避けるように心掛け~~
 

 
 
いよいよダウンヒル挑戦!車に積み込んで自分も乗り込みワクワクドキドキ
 

 
 
ビビっていたようでしたが、ハイテンションで楽しい!って事の方が勝っていたようで、行くぜーーー

 
と言いながらスタート




訳の分からない雄叫びと共に....。苦笑
 

 
軽くコケましたが、無事に下ってきて初めてのダウンヒル一本目クリアー!!
 
ちょっと休憩して二本目へ

 
危ない場所と、スピードを出しても良い場所を自分なりに判断して走れるようになってきたようで、楽しそうに走ってましたね。

 

 
ラスト三本目!

 
いいね!よく頑張った
 

 
三本下って終了~~。
もーヤダっ!!!!って言わなかったので、私もホッとしました
最初が肝心ですからね。
 
楽しい
って思えれば上達も早いと思うので、最初は親もハラハラでしたよ
 
 
それとプロテクター
これは必須ですね!今回ホームセンターで¥980(子供用)の物を買っていきましたが、これが大正解
ヒジとヒザ用がセットで


3回ほど転んでましたが出血・流血無し。無傷ですよ
 
 
シーズン中もう一回行ってみたいですね。
 
もちろん大人だけでも「あり!」です
 

男二人の遠征も楽しいっす。