<span itemprop="headline">クワガタ、カブト虫シーズンなので!!</span>

仕事が終わってから息子と工作しました。
 
新調した飼育ケースに入れるために、チェーンソーを使って薪用の木を適当な大きさに切って.....
 

 
 
息子の要望でアレンジ出来るように、割ったり切ったり刻んだりして~~
 

 
餌を入れるところに穴を開けたりして、パーツをビスで繋げていき形にしました。
 

 
 
飼育ケースにカブ、クワマットを敷き詰めて、出来上がった物を置いて完成。
 
今回新調した飼育ケースは、今までのと違い大きめにしました!幅50cmあります
 

 
まだ数匹しかいませんが
今後増えていく予定です。
 
 
んで、増えていくと....夜に....クワガタ&カブト虫が自分から飛んできて容器の周りをウロウロするので捕りに行かなくても済むんですよね~。