<span itemprop="headline">早めに仕事を終わらせて。</span>

一応梅雨なのか、台風の影響なのか分かりませんが今日はグズグズな天気でしたね~

霧雨率が高かった!
 
そんな日は現場作業も入れてなく、事務所で引きこもって作業....
 
んでもって、切りの良いところで仕事を終わりにして、自転車でも!!!
と、行きたいところでしたが天気が微妙~~
 
こんな時は、ジャックとの遊びに切り替え!きりかえ。
遊び長め、散歩もロングコースにして私も一応運動モードでGO=
 
 
まず最初に、庭に放してボール遊びと、力比べな感じでロープの引っ張りっこ。

 
遊んでいる間に、「おいで」と、「まて」の練習をして↑↑↓↓また遊ぶ。
 

 
それからお待ちかねの散歩!ロングバージョン。
散歩のリードは、私のお気に入り!モンベルのハーネスと伸縮ゴムバンド付きリード

 

 
一般的なリードよりも長くて、両手でしっかり持ってられて◎

長さも3通りほど調整可能。
 

 
ジョギングした場合も中間部分で伸縮するので(写真で分かるかな~)、お互いに引っ張られるストレスが無く走る事が出来ます。
 
ってな感じで走っていたら、ジャックの方が走るのを拒否!!そんなに走んなくてもいいんじゃね??と、言っているような視線でこっちを見ていました。(苦笑)
 
要するに、縄張り維持!的な行為をしたい訳ですよ!!田舎道なので電柱ほとんどありませんが....。(笑)
 
 
自転車には乗れなかったけど、同じくらい汗をかけたので「毒素放出」は出来たかな。
 
 
 
さ、明日の天気次第で週末の予定が変わるな~~...あ、子供会関係ね。