<span itemprop="headline">蛇口交換!!</span>

以前から不評だった外水栓の蛇口を交換しました。
 
みんなから、いちいち取り外すのが面倒!固くて外れない時がある!!取った瞬間水が噴き出す時がある....
などなどたくさんの意見が寄せられたので、買ってきて交換~~。
 
私が大体いつもこの状態で↓↓ホースを繋ぎっぱなし~

 
 
嫁様と子供達がコレ↓↓のジョイントを外す時にいつも問題が....んで不評。

 
 
と言うことで、ダブル出し使用を購入!!ついでにオプションも購入

 
 
早速交換。基本工具は不要です!手で回して外します

外した後はきれいに掃除をして↑
 
水漏れ防止のシールテープを巻いて↓

 
 
工具を使うことなく、締め戻します!締めすぎに注意して、真っ直ぐ取り付けばOK!!

 
 
こんな感じで!取り付け完了。

 
 
オプションで買ってきた、ホースとのジョイントを下側の出口にねじ込んで~~

 
 
不評だったホースも付けっぱなしにして作業終了!!

 
これでもう文句もあるまい!!作業時間5分も掛かりませでしたよ
もっと早くやるべきでしたね~~。