<span itemprop="headline">スキー場シリーズ#10</span>

このシリーズも最終回!
 
長野県です。
 
鹿島槍スキー場
 
・マウント乗鞍スキー場 ← そう!自転車のヒルクライムレースで有名な。
 
・白馬コルチナスキー場
 
志賀高原横手山スキー場 ← 山頂付近は5月下旬まで滑れます
 
・富士見パノラマスキー場 ← このところMTBを持って行っている
 
 
もう少し近いと良いけど、なかなか行けないエリアです!行きたいスキー場は沢山あるけど....。
 
 
 
 
そうだ!山梨県も一ヵ所行った。
 
ふじてんスノーリゾート ← 都心からはかなり近い
 
 
 
長野県は以外と行っていないんだな~~と、これを書いていて思いました
 
 
古いガイドブックを引っぱり出してきて、記憶を辿りながら思い出して「シリーズ」にしてみましたが、まだまだ行ってみたいスキー場が沢山あることに気付きました! ← 嫁様には言わないようにしときますが
 
新潟、長野方面はまだまだありますね~~
 
 
 
と言うことで、数えてみると....48のスキー場へ行ったようです

リピートしているスキー場も多々あるので、どんだけ行ってるんだーーー!って感じですね~。
 
そうは言っても、独身&子供が生まれる前に行ったのがほとんどですよ!
 
ある意味その経験があったからか、子供と行くようになった時(もう6年前かよ
)は何処のスキー場にしようか?と、迷わなかったのを今でも覚えていますね。
 
 
 
 
 
さて、そろそろ「自転車」も始めないとな~~。 ← 全く乗ってません....(弱ってるな!マジで)