<span itemprop="headline">川場スキー場@子供達と。</span>

前々から一度行ってみたいな!と思っていたスキー場へ行ってきました!
 
ガイドブックやホームページを見る限りだとコンパクトなスキー場なのかなー??と思っていましたが...そんな事は裏切られ、もっと早く来るべきだったと思いました。
 
リピート決定ですね~!
 
それとこれからは、この辺のスキー場も我が家のホームゲレンデになりそうです
今までの定番猪苗代方面に行くのとほぼ同じ時間で到着出来て、高速料金もちょっと安いのです
え~~往復で¥100程ですが....安いって事は距離が近い!って事ですもんね
ルート的にも山間部はほぼ無いので運転も楽~!
 
                                                                                                 ↓ クリックで拡大↓

 
ゲレンデも良いし景色も良いし
子供達も「景色良いね~」と何度も行っていました!

富士山も見えましたからね~

 
                                           クリックで拡大↓

この辺の標高は1800m越え!!↑↓

 
もう春スキーシーズンになりつつありますが、ベストシーズンに来てみたいですね~
 
                                           クリックで拡大↓

コース的には初級でもOKで、リフト2本乗り継げば3km以上メインコースを楽しめます!(迂回コース無しで)
リフトの配置もなかなか良くて、歩きがほぼ無いです! ← 子供達にはこれ重要
 

 
ハイテンションな息子....(笑)

 

センターハウス!7F
飲食店やショップのモールになっています。
 
魅力的すぎる!
 
 
 
 
 
 
                                                                                                       
 
 
 
 
 
 
 
有名店も!
 
手ぶらで来ても
一式そろいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ファストフードも充実!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
メインレストランは8F!メニューも充実で、ドリンクバーがあるので飲み放題??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1F~6Fは立体駐車場!
きのうも夕方の撤収の時に雪が降ってきましたが、これのお陰で↑NO-問題。
トイレも各階に完備で、更衣室やシャワールームも付いています。
 
センターハウスへは6機のエレベーターでGO!
 
 
 
毎度おなじみのデータ!あまり気にしてなかったけど....(クリックで拡大)

 
 
標高が


← だから景色が良いのね~~
 
子供達に説明するのに苦労しましたが、いつものスキー場の一番高い所にセンターハウスがあって、いつものスキー場から見上げている山(磐梯山)の山頂から滑ってくる感じだよ~~と言ったら


でしたが、何となく分かったようでした。
 
 
今シーズンまだ行けるかな???