<span itemprop="headline">スキー場シリーズ#6</span>

山形県~~!シリーズの最初に福島県を書いたので、東北地方はこれで全部かな。
 
天元台高原スキー場
 
蔵王温泉スキー場
 
・月山スキー
 
 
3つのスキー場ですが、それぞれ通いましたねー。
 
天元台は、雪質が良くて空いていたから。
 
 
蔵王温泉スキー場は日本を代表するような規模のスキー場と、「樹氷」と言うローケーションですね。
リフト数34基....最長10km....
通いましたね~
画像は拝借した物ですが
何度もこの景色の中を滑っても毎回新鮮で、もう病みつき!

山頂まで行くロープウェーの最終便に乗って、夕日に照らされる樹氷を見ながら滑るのが毎度毎度の定番になっていました。

お地蔵さんにもちゃんとお参りしてますよ!
積雪によって埋まり度合いが毎回違うのよ?!お地蔵さんの
んで、お賽銭箱がソリになっていた....。 ← 各自調査
 
 
そして月山スキー場。
スキー場のオープンが4月中旬で、クローズが7月下旬.....
なスキー場です
Tシャツで滑って日焼けMAX
滑り納めー!とか言って何度も行きました。
ちなみに、月山スキー場に行くとクレパスが見られますよ
落ちたらヤバイッス


 
 
 
と言うことで?北海道&東北で23ヵ所のスキー場でした!色々思い出して楽しいので(私が)引き続き書いていこうと思いま~す。