<span itemprop="headline">掃除よりも準備?!</span>

気合い入れて大掃除でも
と思っていましたが、先日新調したスキーのメンテもな~と思い....そう考えちゃったら優先順位が....
 
当然こうなる訳でしてーー
 

 
だったら家族分のスキーにもワックスを
と言う事で、まずは自分の板から取りかかり~
 
ま、新品だから色々とやりたかったけど、時間がないので「ダリング」だけして↓↓ワックス塗り塗りしました
今までの経験上これだけでもやっておくと滑りやすくなります

滑っているときの引っ掛かり感が軽減されて快適に滑れます
 
ベースワックスを塗って削って、ワックスを塗って削ってを4回(家族分)して2時間ちょいがあっと言う間に過ぎました。(笑)
 
腕と腰が疲れました....。
 
 
それと、ブーツのサイズチェックを!
 
子供の成長が...もう一年行けるかなー
とか思っていましたが、どうも無理っぽい事が発覚
 
......
 
........
 
..........
 
考え方を変えて、嫁様のを娘へ!そうしないとまた成長してサイズがー....とかなりそうなので。

嫁様のブーツです。↑↑↑足のサイズが同じ~~
 
 
で、ブーツの買い換えは嫁様のを!が、今回は経済的だろう
と言う事になりましたので、買いに行かなくちゃ。
 
 
 
でもまだ滑りに行く計画を全くしてませんがね。(笑)
 
 
 
 
これで午前中が終わり、午後からは少しだけの大掃除をして....もういいや!ってところで終わりにしちゃいました。(苦笑)
 
あ~~、最後が適当だったな

まっいいっしょ。
 
 
 
 
今年もお付き合いありがとうございました
良いお年を~~~☆