<span itemprop="headline">仕込みは2年半前!!!!</span>

もうダメかなーー
と思っていましたが、最近低くなってきた気温と、雨の影響で一気に開花?したかのようにニョキニョキと顔を出してきました。
 
かれこれ2年半位前の3月だったかな?ちょっと遅いんじゃない?!とか言われながら仕込んだような気がします!
 
ひら茸がやっと収穫出来そう。


 

 
椎茸は1年間ほったらかしにしておいたら収穫出来ましたが、ひら茸は2年半
菌が回るのに時間が掛かるんですかね~~。
 
毎日観察して、収穫時期を見極めたいと思います!目安はスパーに売っているひら茸の一回り大きいサイズ!ってところでしょうか
 
先日富士見で買ってきた日本酒のお供に合いそうですね