<span itemprop="headline">突然変異!!</span>

うちで今飼っている魚の「鮒」ですが、夏に入ったくらいから病気??な症状が
だんだん色が薄くなってきて、ほぼ白っぽくなり(白カビ的な病気かも)...死んじゃうのかな~と子供達も心配をしていました。
 
でも元気に餌食べてるしなー
 
薬を入れてみたり、水を交換したりしましたが特に変化なし
 
弱ってもいないし。
 
 
近くの小川で子供達と捕って来た「鮒」です。↓↓同じ場所で4匹捕まえてきて飼ってました!

 
 
そのうちの1匹が変色



 
色が変わっているでしょう!最初はだんだん色が薄くなってきて、口の下の白色に一度全身変色

そこから少しずつ色が付いてきて金魚カラーの一歩手前な感じ
 
 
で、普通に元気。
 
 
 
ちょっとネットで調べてみたら、同じような変化が他でもある事を確認~。
 
「鮒・突然変異」「鮒・金魚」等々検索~~
元々金魚は「鮒」の突然変異で、それらを掛け合わせて云々....各自調査。(苦笑)
 
 
希ですが、目の前で起きるとちょっとビックリ嬉しいです。