<span itemprop="headline">また今日も微妙な天気~</span>

朝から降ったり止んだりの天気でしたが、午前中にお墓参りに行って、買い物して帰宅。
 
庭でのんびり「バーベキュー


」の予定でしたが、雨の心配があったので一仕事余分に雨対策の準備をしてからのスタート。
 
子供達との約束だったので、雨天決行です!!でも始まったら降らなかったので良かったー。
 
メニューは、焼き肉とダッチオーブン料理
 
焼き肉の準備は嫁様に任せて....。
 
 
私は飲み担当....じゃなく、前日仕込んだ物をダッチオーブンに放り込んで調理~~
豚肉の塊を(ロースの塊肉)、ニンニクと香草とタマネギのみじん切りと岩塩とウォッカとハチミツ少々で一晩漬け込んだ物を蒸し焼き


~~@40分

 
 

 
 
 
ビールを飲みつつ~
他の物を焼き焼きしながら、梅酒なんかもロックでチビチビと

 
 
40分後完成。

 
香りが
肉汁が....ヤバイ
ジューシー&ふっくら

ニンニクが香ばしく焼けている~~
 
切り分けて美味しく頂きました
(写真忘れた)
 
今度はウォッカを遠慮せずに多目に入れよう!安物じゃなかったので躊躇しました...。(苦笑)
 
 
 
 
キャンプ行きてーー。
 
その前にMTBかっ