<span itemprop="headline">2回目の「キッザニア」</span>

きのうはキッザニアへ行ってきました!午後の部だったので朝はのんびりして、電車で移動
運動会の代休で今日は学校が休みのため遅くなってもOKだったので、最終まで仕事をしてましたよ。
 
 
お昼過ぎに豊洲ららぽーとに到着して、ちょっと遅めのお昼ご飯@私はビール付き
 

昼食を取ったら、いよいよ戦闘開始です。(何の??)
 
 
 
ま、中に入っちゃえば基本大人は「暇」なのですがね
撮影以外は、軽く子供達のサポートするぐらいです。
 

 
 
スカイツリーの、クレーンオペレーション!真剣↓↓

 
 

 
 
絵の具屋さん。空のチューブに好きな色の絵の具を詰めます!

 

 
 

 
 
言わずと知れた警備会社!現金輸送をしてました。(左から2番目息子)

 
 
ガソリンスタンド店員~。いつもセルフのガソリンスタンドでやりたそうにしていたので、夢叶う??

楽しそうに色々とやってましたよ。
 
息子は6つの職業を体験!娘は5つの職業を体験!
 
 
リアルな社会勉強なので、お金のやりとりもあり仕事の内容もなかなか面白そうで、親の私もやってみたいですよ!マジで。
 
 
まだ何回か通いそうです!息子は、ディズニーランドより楽しいそうです

 
何で?って聞いたら、やってみたい事が子供達だけで出来るから
だそうです!システム上(ルールで)親は介入出来ませんからね。
確かに!あーだ、こーだと一切言われないからね~~。
 
 
普段と違った子供の一面を見る事が出来るので、また行こうと思います!(子供が飽きるまでか)