<span itemprop="headline">いやはや...ドドドドッーー!!</span>

月曜日に休んじまったからドドーーと、あっという間に3日間~~。
仕事以外に、入学準備と子供会での動きが多々あるのでなおさら忙しく感じる今日この頃っす!!
 
嫁様の実家に行っていた時を写真でちょっと振り返っておこう!
 
国立科学博物館にて実験して結果をノートに書き込み中~! 大人も実験結果について真剣に考えちゃいます
 

 
森の中の観察は...。(苦笑)身近な生き物について、目から鱗~~

 
息子が好きなのは恐竜ですね。私より種類を沢山知ってます!

 

 
 

 
 
お姉ちゃん(娘)は、鉱物コーナーが興味あり!!世界中の石が集められているので、色々と観察してました。
それと化石にもかなり興味を示していましたね

 
でも、ダイヤモンドの原石とか水晶とか見て「綺麗だ~」とか「欲しいな~」と言っていて笑えます。
やっぱこのヘンの発想は「女子」ですねー!!(苦笑)
 
他にもたーくさん面白い物を見てきましたよ
ミッキーが居るテーマパークも良いですが、たまにはこれもありですよ
子供は無料だし大人は¥600
1日たっぷり楽しく過ごせます。
 
 
 
 
 
 
北極から赤道の距離の「1000万分の1」ね~!当たり前に使っていましたが、改めて知ることが出来ました
 
素朴な


が結構解決するかも。