<span itemprop="headline">裏磐梯でスノーシュー。</span>

きのうの「大人の雪遊び」は裏磐梯でのスノーシューでした
 
現地に着いてからの天候がちょっと
だったので予定していたコースを止めて、山頂へ~!じゃなく、山間部へ変更して楽しんできました。
 
変更して行った場所は「秋元湖」と「中津川渓谷」
湖畔を歩いて渓谷沿いの遊歩道へ行き、お昼を食べて戻ってくるプランです。
 
雪も良い感じ
 

 
一緒にいたメンバーはs41さん!喋りながら~景色を見ながら~遊びながら~進みます。
 

 

 
踏み後がないので、黙々とラッセルして進む事もありますが....ほとんどそうだったか
 
たぶん分岐だよね~と、雪を掘り起こして確認して...
 

 
 

 
振り返ると、自分たちの足跡が!前を見ると....ラッセルでっす。
 

 
 
でも、この辺まで来ると渓谷らしくなってきて、水がゴーゴーと音を立てて流れています!見下ろす感じですが、青森の「奥入瀬渓谷」な感じがします。 各自調査
 

下を見たくて端に寄り過ぎると落ちそうで怖いですが、景色は良いですよ~。

 

 
雪崩の危険がない所で、風も当たらず、広い場所にてお昼タイム
スコップがあると便利!そう!あのオレンジ色のね。踏み固めてベンチも作りました
 
バーナーを使って、熱々!!おでんに味噌を入れて水を足して、うどんも追加投入
グツグツ煮込んで味噌煮込みうどん@おでん入り
にしてみました。
 
お餅があればもっと良かったかな~、でも美味しかったですよ。
 

 
s41さんは、忘れ物をしてしまい....思い描いていた昼食が出来なかったのが悔やまれます


次回リベンジしましょう。
 
後半の最後の頃は、二人とも足痛ーーーー....修行で苦行だーーーと叫んでましたが
それにはちゃんと理由がありまして~、お昼を食べ終わった頃から猛烈な地吹雪になり...せっかくラッセルして来て、帰りは楽だねー!とか言っていたのに....踏み跡が消えてる






ガビーーン。
 
死亡決定...。
 
またラッセルになってしまったのです
いやー、でも山頂に行くプランを止めておいて正解だったのは言うまでもありませんがね!
 
往復約12.5km、ほぼフラットかな?少~し登り有りか...な?!
 
と言う事で「楽し苦」雪遊びをしてきましたー
s41さんお疲れ様でした!&次回はあそこに行きましょうね