<span itemprop="headline">サマースクール!!</span>

と言っても、私のことじゃなくて幼稚園児の
 
うちの幼稚園は、保育時間が終わってからコスモ・スポーツクラブの先生が来て主に体操をしています。
そして、夏休み期間はプールをメインに短期集中教室があり、今日が最終日~~
絶対に見に来てね
と言われていたので、行ってきました。
 
 
幼稚園児ですが、完全に体育会系的な「ノリ」の先生
 
5秒で集合!!1、2、3、4、5、!
 
整列っ!!
 
 
すげー。(みんなちゃんとやってます)
 
競い合って、順位を付けて、勝ち負けをハッキリさせて、勝てば嬉しい!負ければ悔しい!悔しいから頑張る!
そして出来るようになる!厳しい先生に思いっきり誉められる!!嬉しいからもっと頑張る!!
 
これってとても大事ですよね
 
 
息子も子供なりに、達成感があって楽しいようです。
 
 

 
 

 
写真は撮っていませんが、今日は↑↑の他に「跳び箱」「駆け足」「高度なストレッチ?(私には出来ません)」などをしていました。
 
 
キビキビした行動&返事を、家でもやってくれないかな~....。(苦笑)