<span itemprop="headline">漏れ漏れで脱落寸前!!</span>

遂に今日の朝「近所迷惑」な爆音~~

 
 
そろそろやばいなー!と思っていましたが、錆び錆で穴だらけだった車のマフラーが逝きました。
 
さすがにもう「パテ埋め」レベルじゃ修復不可能....取れそうな状態
 
純正マフラーを用意して、いつもの修理工場に速攻でTEL!!
すぐ持って来な~
で、



 
 
見てもらって、速攻で「廃棄処分」決定。
 
しかも、触媒付近の繋ぎ目は完全に焼き付いちゃって....溶接のバーナーで炙って、炙って....なんとかナットが回りました。

 
その後は、簡単に外せるようにマフラーも真っ二つに切断~~。
 
 
無事に純正マフラーに交換完了しました!工賃は次回の車検の時まで「ツケ」ておくからねー
と言うことなので、世間話して帰ってきました。
 
 
静かーー
燃費も良くなるかな