<span itemprop="headline">出動!</span>

前回のMTBライドが...2月最後の日曜日だったと思うので
50日ぶりくらいの自転車っす
 
今日は、基本オンロードなのですが、地割れや凸凹(デコボコ)や復旧工事がまだなところは砂利道なのを想定して、フルリジットのMTBにしました。
 

 
市内の公園も至る所に亀裂があります。よそ見厳禁
 
こちらも地割れやら復旧工事でロードバイクだとちょっと気を遣うかも。

 
周りを見れば、今までと変わらぬ景色が広がってるんですけどね~。
もちろん桜も菜の花も満開
 

 
川では、釣りやバーベキューを楽しむグループも結構いましたし、テントを張ってのキャンプもチラホラいましたね。昼寝したら気持ちいいですよ

きっと。
 

 
 
その後は、目的地の「道の駅茂木」へGO!頭の中は「アイス」「アイス」!「とちおとめ」「とちおとめ」と言う感じでペダリングもスムーズに回転して、到着。
 
自粛とか言っていますが、ココは大盛況!地元の野菜や苺がわんさか置いてあり、みんな沢山買っていました。 やっぱこうじゃないとね!
 
そして私はお目当ての....
 

 
美味いね~~

酸味と甘さがイイ感じで大好きです
 
ここからも、桜が咲いてそうなところを思い出しながら(昨年の記憶)、あっちこっちと寄り道回り道をしながら帰ってきました。
 

 

 
なんとか今年も花見ツーリングが出来て、もわ~っと暗い気持ちもスカッ!としました。脚は売り切れましたが...
 
これを機に、少しずつ自転車の時間も増やしていこうと思います! ← 体重増加に歯止めをっ!!
 
なにせ、久しぶりに110km走ったもんだから脚が最後は攣りそうになりました...(完全に弱ってます)