<span itemprop="headline">林道ツーリング@おくきぬ方面?</span>

林道ツーリング[がっつりヒルクライム有り]に行ってきました。
 

 
 
今までの暑さからうって変わって、なかなかの冷え込みで?ウエアー選択に迷いながら家を出発しました。
日が昇るにつれ気温も上がり???NOー
NOー
...現地の集合場所は標高が高いので気温はちょい寒め(当者体感)の中スタートです。
 
メンバーは8名!
3連休初日のドンさん、タイヤ新品のNさん、軽トラで登場のオレンジSさんとロッキーOさん、王滝120k走ってきたばっかりのNさん、草津でもご一緒H山さんと私。そしてロングダート初挑戦の「つきちゃん☆」
 
後は口と足を回してGO!でっす。
 
 


いきなり担ぎでしたが...(笑)
 
 

 
 

 

 

 
こんな景色を見た後は、結構キツイ??ヒルクライムがちゃーんと待ってます。

 
が、ここで私のMTBに異変。

んっ
クリートが緩んだか?な感じがしたので、足を左右にねじって確認...微妙...
緩いような気がするかなー?な感じ。
でも完全に緩んじゃうとペダルから外れなくなっちゃうのはよーーーく知っているので、外せるうちに外してネジを締めるか
と、クリッと...ヌメーーっとした感覚と共に、シューズが重い

 
はい、クランクが緩んでましたー!外したはずの靴には、ペダルとクランクが見事に合体。
ありえねーけどみんなで大爆笑。

ドンさんにペダルとクランクを取ってもらい、修理というか取り付け完了!

再スタート。
でも、感覚って大事ですねー。(マジで)
いつもと違うなー?と思ったら感覚的にと言うか無意識のうちに減速して確認してましたからね(身体が勝手に)

 
そしてコースは完全に上り!登り!!のぼり!!!
私はこの辺からお腹が空いてきて...ペースダウン&休憩多め。
こんな物まで美味しそうに見えちゃったりして
 

 
でも、それのおかげで「つきちゃん☆」をちょっとサポート!
簡単なアドバイスをしながら(本人は苦しくて覚えてないかもしれませんが)進みました。

しばらく「もがいて」峠に到着~~。
私は腹ペコなので速攻でランチタイムでっす!
ちょっと経ったら「つきちゃん☆」も無事到着。初ロングダート制覇ですよ。

注:復路もまだ残ってますが!
 
みんなでのランチタイムが終わったら林道ダウンヒルのスタート♪♪
寒っっっっ!でもあっと言う間
...そんでもって写真無し
。(苦笑)
 
 
ちょっと寄り道なんかしちゃったりして...

 
 
残りは小刻みなアップダウンを繰り返す林道なのですが...ここで来ましたレンタル29を駆るN様!!
王滝最後の下り区間??を思わせるアタック

踏める「脚」に「29」...飛び道具と化したMTB......。
ちょっと追ったけど、あっさり視界から消えていきました。チ~ン(私は本日最高心拍を記録した!と思う)
その後は、折角ペースUPしたから?なるべくそれを維持して??(ドMか?)
いつもの吊り橋まで踏み踏みしました。
(またまた本日一番脚を使った感じ)
 
みんなもゴールして...、最後に今日一番のMVP「つきちゃん☆」のゴール!登って下ってこのコースを制覇!お疲れ様でしたー
拍手





これを機に、ライドにガンガン来て下さいねー。きっと、あっと言う間に上手くなりますよー!
おっと、その前に軍手を卒業しましょうか。

 
一緒に走った皆さんお疲れさまでした&楽しい時間をありがとうございました!
また宜しくです。

 

 
※お知らせ
相変わらずの速攻帰宅で.....無事子供との「お風呂タイム」に間に合いました。(笑)