<span itemprop="headline">NODA・MTB@4時間耐久</span>




4時間??あっと言う間に過ぎていった...。



9月のうっかり以来なので、自身今年2回目のレースに参加してきました。

当日は暗いうちから出発!で、家を出るときに気温-6℃でちょっと寒すぎ!丁度1時間くらいで会場に着きましたが、そのときも-3℃...。(諦め)


かなり着込んで、ピットまでテント類(荷物全部)を運ぶ準備をして子供と一緒にGO!!さむ~~~

でも、ちょっと歩いたら着込みすぎて...アツあつ...ピットに付く頃には汗だくですよ。
場所を確保してMTBを取りに2往復して腹ぺこお疲れモード。(笑)

ま、実際これがウォーミングUPになったので、2往復後にすぐK貴公子と一緒にコース試走をしてきました◎なにせ初コースなので、どうしても走りたかったのです。
試走の段階では、ほぼドライ&霜で氷っててカチカチで走りやすかったです♪

このときはね....。


そしてAM10時!4時間耐久レースのスタートです。
一緒に走るメンバーは
・s41さん。いつも一緒に走っているメンバーで気心知れてます!速く走れー!!とか絶対に言いません◎
・山ねずみさん。私と同じくパパさんライダーで、この前新車を投入したばっかり!
・私。の3人チームです

出走順は、私 → s41さん → 山ねずみさんの順です。


パーン!とスタートが切られ、ビュンビュンガシガシじゃなくのんび~り進みます...って言うかすぐに渋滞ですからねー。自動的にのんびりになります。

でもコースは、試走の時よりも面白いことになってました?!凍っているところもあれば、グチャグチャなところもかなりあり、何ともなかったところも...その泥が持ち込まれて勝手にテクニカルになってるしー!でもそれがとっても楽しいのです☆☆

基本、平坦コースでちょっとしたアップダウンを利用してトレイルにしてあり、これが結構テクニカル!
アチェンジ、コースラインの読み方、体重移動や体勢の持って行き方、逆キャンバーなヵ所、根っこの処理、数えればきりがありません。
初級者でも走れるけれど、ベテランライダーもかなり楽しめるコースです!

そんなことを感じながら、2周半走って(スタートはコース半分省略だった)s41さんにチェンジ。


そしてのんびり...とはいかず、子供の相手をしたり写真を撮ったりラッパで応援したり(さわやんから伝授)、山ねずみさんにコース状況を説明したりと大忙し@でも楽しい。

s41さんが2周して戻ってきて、山ねずみさんと交代!(時間が経つの早っ)

楽しそうにスタートしていきました♪♪ただちょっとウエアーが暑そうでしたが...(滝汗必死)

基本グチャグチャなコースは変わらず、2巡目、3巡目と予定通り山ねずみさんまでちゃんと走れるように周回して、ラスト走者はバッチリ山ねずみさん!
ラスト走者は、ゴールした感動と達成感が得られるので、久しぶりのレース参加なので味わって欲しかったのです。◎

ま、最終周は??ちょっと時間が掛かったようでしたが、若干?無事に??山ねずみさんがゴールしてくれました。
片足が膝まで水浸しだったのは気のせい?!にしておきましょう。← 本人ブログ参照


他のチームのメンバーも、トラブルや怪我もなく走りきり、みんな楽しそうでした☆

岩兄はカテゴリー「3位入賞」あっぱれ◎◎◎◎盛り上がりました!



うちの娘も一応?応援してくれたし、山ねずみさんの子供達ともたっぷり遊んで大満足してました◎
山ねずみさんの奥様に感謝です!!(ありがとうございました)

こんな感じのレースなら、家族みんなで行くのも良いですねー。

楽しいのが一番!

走った人も

応援の人も




第2走者s41さん




第3走者山ねずみさん




やっぱり速い!タケヤさん@サービス精神MAX




そして楽しく遊ぶ子供達




参加したみなさんお疲れ様でした!