<span itemprop="headline">さんま</span>

今日はサンマを焼いてみました。

煙もくもく!なイメージだったので、どうかなー?と思っていたけど、必要最小限にして焼いてみました。


今回は「初」なので、頭や内臓を取って身軽?にしたサンマです。(笑)

そのお陰か、あっと言う間に焼けましたよ!ふっくらジューシー・表面パリパリ[E:good]

時間も5分足らずで....。

煙も全く問題ありませんでした!

次は、自分でサンマの開きを作って焼いてみようかなー。

今の時期生サンマが手にはいるしね[E:fish]

サンマを焼きながら、娘が小学校で芋掘りをしてきたので、その芋を焼き芋にしました。(最近恒例)


焼き芋は、色々試しましたが、じっくり時間を掛けて!!が美味しくできますねー。

強火でも火は通るのですが(短時間で)、味がいまいちでパサパサになる傾向があります[E:sad]