<span itemprop="headline">検診</span>

今日は息子の3歳児検診!と言っても後2ヶ月で4歳ですが。(笑)

なので、いたってスムーズに進んだらしく、おしゃべりも相当してきたらしい@先生と!!

ママから聞いた話だと

先生:今日は何で来たのかなー?  飛行機で来たのかな?(わざと聞いてみてる)

息子:違うよー!

先生:じゃあ何で来たのかなー? 車かな??(正解を言っている)

息子:違うよー!!

先生&ママ:.....[E:sign02]

息子:エレベーターに乗ってきたんだよ[E:hospital]ハイ!確かに検診する建物にはエレベーターがあって、3階で検診なので、先生の所に行くのに乗ったのは間違いないようです。

で、大爆笑だったようです。

間違ったことは言ってませんが、そう来るか!!!的な発想が子供らしいですねー[E:good]

そしてこの日の夜は、「検診ごっこ」をやったのは言うまでもありません。