<span itemprop="headline">葺き始まって5日</span>

瓦を葺き始まって5日が経ちました。


もうすぐ屋根が出来そうです。


良い感じです。(当者比)

瓦屋さんは、瓦葺きのコンテストで賞を取ったことがあるそうで、口は悪いが腕は確か!!的な感じの職人さんです。

話すと最高に面白いです[E:scissors]

この親方、瓦を葺くときは「自分の息子や娘の家を建ててるんだ!」といつも思いながら仕事をしてるそうです。当たり前のことを当たり前にする!これが大事だ[E:good]と話していました。

私が疑問に思ったことを聞くと、屋根から降りてきてくれたり、逆に登ってきな!と言って細かく分からないことを教えてくれました。

最初は話しづらいですが、話してみると実に人情味があり職人気質がにじみ出てました。