<span itemprop="headline">上棟式</span>

きのうは上棟式でした。

朝から忙しかったー[E:sweat01][E:dash]

朝一番で来ていたのはクレーン車!!何故か早かった。

少々準備をして、本格的に組み上げスタート。



お昼頃にはこんな感じ↑↑

切りの良いところでお昼ご飯を食べて、すぐに午後の部スタート。



で、こんな感じになりました。

平屋建てと言っても時間はかかるもんですねー!半分は「合掌造り」にしたから余計時間がかかったそうです[E:scissors]


無事終了。シンプルに済ませました!

来てくれた方達に(棟梁・設計屋さん・基礎屋さん・瓦屋さん・クレーン屋さん・お手伝い二人)

お昼ご飯は、仕出し弁当を注文して(1コ¥1700)配達してもらい、午前・午後のお茶出しをして、最後にお礼とお菓子を渡しました。

ちなみにアルコール類は、棟梁の方から当日は一切出さないで良いからね!と言われたので、出しませんでした[E:good]

疲れたーー。でも楽しみ!!