<span itemprop="headline">ビギナーライド@天気予報ハズレ</span>

今日は、自転車ショップのビギナーライドに参加!
王滝後だったので、マシンチェックを兼ねて軽めに足を回して乗りたかったので行ってきました。
(おしゃべりしながら乗った方が楽しいし♪♪)

その結果入院決定ですねー...MTB...。
ヘッドとリアホイールから異音、変速レバーが重いのでワイヤー交換!って感じで。
ドンさん今度持っていきます!!


こんな感じで店長からレクチャー中。


メンバーは
・病み上がりの店長
・地元なのに今日がコースデビューのKさん
・車で二時間かけて来たF沢さん
・きのう納車で、今日デビューのK松さん
・何度も一緒に走ったことがあるH山さん
と私。



基本から入って、サドルの高さから、自転車の乗り降り、体重移動や抜重、目線などなど。



そしてコースIN。

要所要所でレクチャーして反復練習! ← これ大事

教える方も「クリアー」して「見せる」 ← きっとこれも大事

そうしているとみんな乗れるようになってきました。
みんな楽しそう♪♪♪

で、思ったのが、教える方も楽しみながら難しいところをクリアーして見せて、こんな風に走れるんですよー!的に「イメージ」を掴んでもらうのって大事だなーと思いました。
怖々と走ると、そのまま伝わってしまいますからねー。 ← たぶん


また走りましょう!次回はもっと楽しいはず!!!