<span itemprop="headline">うっかりはちべえ@後半泥遊び???</span>

楽しい4時間エンデューロでした!

それぞれ目標があったようですが、私は達成できたかなー...と思います。
課題も見つかりましたが。

今回は、白馬クロスの時のようにいきなりオーバーペースにならないように心がけ、きちんと補給をし、最後まで踏めるように!!が目標&課題。

ドンさんは「てっぺん」が目標でした!

チームメンバーは、ドンさん↑、Kさん(貴公子)、忍者。

第1ライダーは白馬クロスにも参加のKさん。
この時点で、気温33度・湿度73%!とアナウンスがありました...白馬と同じような条件でっす。


スタート前にパチリ!マイビール持参で応援に来てくれたさわやん。




第2ライダーはドンさん。


1週目から熱い走りをしていました!
確かやまなーかさんとバトルしてたような?! ← 今回の総合優勝チームです

第3ライダーは私。
いきなり「つづら」でコケました!!!!


というのはウソです。渋滞と転倒者がいたので、MTBから下りてコース脇をこれから駆け下りるところです。乗ったまま無理に抜くのは...(マナー的に)なので、こうして5人くらい抜きました。
もちろん2週目はバッチリ!


ある意味、こんな感じで所々渋滞などで抜けない場合があるのでオーバーペースにならずに済んだかも知れませんねー。


なにげに拷問だったチームがここ↓↓↓


1人が遅刻!もう1人は午後から参加(ドンさんの奥様)で、スタートから約2時間ソロで走っていました。しかも一番暑い時間帯...。


で、この辺から雲行きが.....と思ったら、パラパラと降ってきて....すぐに「ドバーー」と降ってきました!
たぶん30分位降ったかなー?

涼しくなりましたが...コースが!!
自転車も





この泥が凄かった!コース半ばくらいからだんだん変速が(2周もたない)おかしくなってきて、終盤は勝手に変速するし、チェーン離れが極端に悪くなって巻き上がってくるし結構大変。
ピットに戻ってきて、ライダーチェンジしたら次に備えて洗車!!
なので、この辺の写真も無し!!!

コースはドロドロでしたが、私は相当楽しみました!泥遊びきが好きなんですかねー...。
いやいや、みんな楽しそうでしたよ!
きっとみんな泥んこ遊びが好きなんでしょうねー。 ← 写真撮っときゃよかった

自分的にも、後半まで「ちゃんと踏む」事が出来て(涼しくなったからラッキーでした)、泥のコースでもそれほどラップタイムも落ちずに走れたところが良かったです。 ← 結構うれしい

そして泥だらけになり無事ゴール出来ました。最終ライダーはKさん!


結果は、男女ペアの部ブッチギリの優勝「ナンス&さとちゃん」ペア!


おめでとう。


忍者チームは、表彰対象外!と勝手に思ってお喋りして盛り上がっていたら...あら?総合5位の方から表彰しているじゃありませんか!!!!

そして4位入賞!おおーー!!!表彰されるじゃん♪♪


商品もゲットしました。
ドンさん、Kさんお疲れ様でしたー。


そしてそして、総合優勝は「いわ兄」チーム!


やまなーかさんが先に帰ってしまったので、すずきさんが代理で上がっていました。
(商品が多いので持ちきれませんからね)

うーん!!楽しかったー。
後半はドロ泥ドロ遊びになってしまいましたが、お疲れ様でした!


私的な反省と言うか課題も出てきました。
それは、走っている人を上手に抜く!!今回はこれが駄目で相当タイムロスしました。
1周するうちに3回位はゆっくり走っているライダーと同じペースで後ろに付いて走ってしまって、抜くタイミングが上手くつかめず....ロス。

これが上手くできていれば、後2分は速くラップできたと思います。 ← たぶん

後半は、丁度やまなーかさん、いわ兄さんの後ろに付いて走ることが出来た部分があるので、見ているとやはり「上手い」!!頑張ってついて行き観察しました。
次回から実行してみます!



次の日はみっちり「洗車」しました。









次回は、師匠とさわやんとドンさんの奥様でチームを組んで出るとか言っていました!実現して欲しいですねー。このチームを想像してみて下さい......笑いが先に来ませんか?(失礼しました)
速そうですよね。
監督・ドンさんの奥様
エース・師匠
酔っぱらい・捨て身のさわやん


さわやん(酔っぱらい?)が撮ってくれた写真を早く見たいですねー。
お疲れ様でした!王滝&トライアスロンが終わったら、また酔っぱらいに行きましょう!!