<span itemprop="headline">御札と誕生日。</span>

先日はママの誕生日!

でも最初に大事なことをしにお寺へ行ってきました。今年は厄年なので(女性は本厄)お祓いをしてもらってちゃんと御札も頂いてきました!「子年」の守り本尊「千手観音」がちゃんと奉ってあるお寺です。

うーん...名称が「佐白山観世音寺」と言います。お祓いとかは神社のイメージがありますが....。

色々調べたら由緒あるみたいだし、お祓いを受けるために遠方からも来ているようでした。

そしてここに来ると、必ず住職さんとお茶を飲みながらおしゃべりが出来ます!子供達もお菓子をもらって喜んでいました!&千手観音の前で走り回っていました。ふーー...

ちなみに、一ヶ月くらい前にパパが申し込みに来たのですがその時は自転車だったので、軽く「自転車ジャージ姿」!!でも、ちゃんと住職さんとお茶してお話ししてきましたー。ゆっくりした時間が流れているような感じで、なかなか良いですよ。その後なかなか心拍が上がりませんでしたが。

話を戻して、そこからすぐ近くのケーキ屋さんへGO!


中へ入って選びましょう♪


息子は「苺」に釘付け!!

アップルパイと焼き菓子も購入。焼き菓子は先日三人目を出産したお友達のために購入。きっと旦那に内緒で食べるでしょうね。

ロールケーキも美味しそうでしたが、さすがに今回は断念!

早めの晩ご飯は、みんなでコネコネ?!餃子を作って(誕生日ですが娘のリクエストで)食べました。

そしてお待ちかねのケーキです。

その前に

ハッピーバースデイ♪トゥ♭ユー♪・・♪ママ!と娘が熱唱してくれて、買ってきたケーキを食べました。


こんな時しか飲めない(飲まない)のでシャンパンと一緒にいただきましたー♪

美味しかったー♪♪♪

ケーキを食べながらの会話。

娘:ママ、お誕生日おめでとう!

マ:ありがとう。

娘:ママ、何歳になったの??

マ:....沈黙...

しばし沈黙

マ:そんなの事は気にしなくていいのよー!だって。

パ:耐えられず爆笑。