<span itemprop="headline">ちびっ子スキートリップ@春編</span>

先日、幼稚園が平日休み!!と言うことで、久しぶりに休暇を取ってスキーに行ってきました。

もちろん娘のリクエスト!ちなみに候補は「ディズニーランド or スキー」どっちに行く?と聞いたところ、スキーが上手になりたいから「スキー!」と言うことで決定。

今回は近場の猪苗代スキー場(中央)です。

高速降りてすぐで、ファミリー待遇が良く、空いてそうなところ(ここが重要)で、ここに決定。

こんな待遇もあります。


センターハウス脇の駐車場に停められます。早く行く必要なし!

なので子供も歩く距離が短くて済みまーす。


早速受付を済ませ、娘はスキースクールへ。

今回は平日なので、キッズスクールは娘のみ!マンツーマンのプライベートレッスンです。


準備体操してスタートです!!

マンツーマンなので得した気分です。 ← 親としてラッキー(マンツーマン・プライベートレッスンは高いですからね)


天気はこんな感じ。 あ・つ・い!

で、娘は上達中↓↓↓


重たい雪質でしたが、みるみる滑れるようになってました。 ← 2時間

息子の写真はありませんが、この間ずーとちびっ子ゲレンデで遊んでいました。そしてスクールも終わり、昼食タイム。



オムハヤシにステーキ丼にミートソース!これ本当にスキー場の飯??全部美味しかったです!ビール飲みたかったー...。

食べ終わって少し休憩してから、どうする?と娘に聞いたら、まだ滑るよー!今度はあっちのリフトに乗ろうよ!!と言うので、後半戦突入。

スクールの様子を見ていたので、午後はそれをパパなりにアレンジしてみたところ、更に上達!! ← パパちょっと感動。

結局夕方(最後まで)まで滑りました! 

でも今は、調べるとファミリー待遇が良いところが沢山ありますねー。選ぶのに結構迷います。ここのスキー場は他にもセンターハウスに休憩室(託児所やプレイルームの他に)や朝から夕方まで貸し切れる部屋などがあり、ファミリーには◎

ただ今、もう一回ぐらい行きたい衝動に駆られていますが....。