<span itemprop="headline">風邪+α</span>

先週から娘が風邪を引き、なかなか治らずおかしいなー。変な咳してるし!

それで見てもらったら、風邪と一緒に「咽頭炎」何とか??と言うものを併発していると言われました。

えーと、喉の奥の方に「ブツブツ」が出来ている模様!なので、魚の骨が喉に引っかかってるような感じで、乾いた咳が出るのだそうです。納得!

風邪薬じゃなく、それ用の薬を処方してもらったら治ってきました!

うちは、

子供達が医者に行くとき、同じ内科でも3ヶ所の病院を使い分けています。単純に風邪っぽい時、治りにくい時、高熱な時、アレルギーが疑われる時などなど。先生によっては「こっちの薬の方が良いよ!」とか「副作用が少ないよ」とか、その先生の診察のしかた薬の内容、話の聞き方に違いがあるので、そうしています。

○○ちゃんちの子はここで治ったのに....など良く聞きますが、同じ薬でも子供によって合わない薬もあるので、親は大変です。姉弟で同じ症状なのに、薬が同じだと効かなかったりするし!そうなると姉弟で違う病院になるんですよねー。やっぱ親は大変!!

でも、今シーズンはもう終わりにしてくれー!