<span itemprop="headline">雪遊び&初体験!</span>

週末は家族で福島県のスキー場へ行ってきました。コテージに泊まって自炊して、夜は部屋で子供達を遊ばせながらゆっくりビールを飲み、のんびり過ごしました。

食材だけ買っていけばOKなので、作るのが面倒じゃなければある意味楽です!遊ばせておけるし騒いでも迷惑にならないし、私もゆっくり「ビール」が飲めるし♪♪

初日は、買い出しをしてお昼頃スキー場に到着。

お昼ご飯そっちのけで、まずは雪遊び&そり!!パワー全開で遊びます。でも1時間半くらいでお腹がかなり空いたらしく(お昼ご飯食べてませんから)終了。で、チェックインを済ませつつ、遅いお昼を軽めに食べてお昼寝タイムです。

パパは、子供達が眠っている間にスキータイム!妻は部屋でのんびりして夕食の準備。メニューは、喜多方ラーメン風「鍋」と会津牛の焼き肉で、締めに?を入れて食べました。現地で調達したのは喜多方ラーメンの「?」と会津牛です。

?は二種類買いましたが、美味しそうなので8人前買って半分持って帰ってきました!

さー、いよいよ二日目メインイベント「初体験」の日です!!


写真の順番が逆ですが、娘のスキーデビュー(写真下・中央の赤いウエア)です。自分からやる!と言ったのでスキースクールに入れてみました!2時間のスクールですが、最後はリフトに乗って滑っていますよーーー!(ちょっと感動)

終わって感想を聞いたら「楽しかったよ」「またスキーしようね」と言ってくれたので、最高のデビューになったかなー?と思いました。それにしても上達早いなー

それからまた雪遊び!(写真上・中)  かまくら?もどきを作って「雪中おままごと」の始まりです?!(気温-3度)写真を撮っている妻が一番寒かったかもしれませんね。

たっぷり遊んで、寒くなってきたので終わりにしようと思ったら「ブーイング」されましたが、何とかなだめて(おやつで釣った)やっと終わりになりました。

で、帰ってきてから「次はいつ行くの?」と聞かれ、何処に行くのと聞き返すと「スキー」と言ってきたので、今回行って正解でしたね!!

次回の計画をしなくては。お財布と相談して....。