<span itemprop="headline">怒っているなー。</span>

最近子供に「怒ってばかり」な日々が続いていまっす(5歳の娘に)。なるべく怒らないようにしよう!と思って心がけているのだが....静観していると「遊び → いたずら → 喧嘩」へと、どんどんエスカレートしてきて怪我しそうになるので、ついつい大声で怒鳴ってしまうのです。息子(2歳半)が助けを求めてくるので、平等に怒りたいのだが無理ですねー。

絶対に貸せないようなおもちゃを、息子の前で「チラチラ」っと見せて「だめーー」の一言でヒートアップしていきます!

途中までは「バトル」を見ていて楽しんじゃいますが、最近は一定の領域を超えて多々喧嘩になるので怒る回数が増える!!

ま、しょうがないですねー。自分も兄妹喧嘩相当しましたからね!お互いに痛みが分かるし。

最後に「お化け」が来るからやめなさい!で、一件落着します

そこに居る!!!っと言うとさらに静かになります。