<span itemprop="headline">おうちでのんびり</span>

寒ーーーーーいですねー。そんな日は簡単ケーキ作り?をしました!

私が一番食べたかったから♪♪♪♪

ワッフルを焼いて、トッピングをするだけなのでちびっ子にも大人気です。

上の写真が焼いたワッフルを2枚重ねたところ。 ← もちろん生クリームが間に入っています。


下の写真が完成!

トッピングしたフルーツとたっぷり生クリーム♪&チョコレートソース♪♪♪

それと一晩掛けて入れた「アイスコーヒー」付き。美味しかったー!

で、子供達もそれぞれにトッピングして完成!がっ、お互いのが良く見えるらしく取り合いが始まりそうになりましたが、にらみ合いで何とか治まり食べ始まりました。でも食べる順番は、フルーツ → 生クリーム → ワッフルなので、途中で何度もフルーツを追加トッピングしていました!子供らしい食べ方ですね。

トッピングの仕方にも性格が出るようで、娘は「パパと同じくする」と言い、息子はなにげにこだわりがあるらしく、ママに「ここに...ダメダメ...やっぱりこっち」などと言って細かい注文を付けていました。

見ていて結構笑えました。

またやろう♪♪ ← 私が食べたいのです!