<span itemprop="headline">根付いた!</span>

梅雨明けしたと思ったら猛暑ですかっ!!! ← 本気で暑かったです。
先週の白馬の気温が懐かしいーーーー。

「さわやん」さんお疲れ様でした!
次回は「うっかり」でチーム組みましょうか??○○ピース組と一緒に4人チームでも良いかも。
って言うか、参加しますよね??


それと、先月ぐ○じさんから頂いたブルーベリー、バッチリ根付きました!!
しかも美味しそうな色に変身してるし、大粒でジューシーな感じです。



来年が楽しみです! ← まだまだ先ですが
でも、ブルーベリーは秋にちゃんと紅葉します! ← なかなか綺麗です

もう少しで全てが収穫できるので、ジャム作りをしようと思います。
ジャムと言ってもパン用じゃなく、ヨーグルトや牛乳に混ぜる用に作るので普通よりもトロトロに作ります。
牛乳に入れると、子供達は一気に飲み干します!(大人もでっす)

今年は、長男に摘みたてブルーベリーを相当食べられてしまった...。 ← 今日もです
けれど今年は大収穫!!ジャムはたっぷり出来るはず