<span itemprop="headline">ビオトープ用「スイレン鉢」?!</span>

昨年の夏頃に、釣関係のブログで「いつもの釣り場を自宅に再現」的な物を見つけて、自分もやってみたいな~!と思って、色々と物色してきました。

そっくりそのまま真似するのではなく、これがヒントになって自分なりに考えて、

今飼っている自宅水槽の魚を、ビオトープを作ってそこで飼ってみたいな!と。

理想はこんな感じですが...↓↓↓



ここまでやると結構なお値段が




そんな話を嫁様にしたら、別に家の中に水槽なんか無くても構わないし、外の方が助かるわ!!



な、大変有り難い話を頂き...

数ヶ月が過ぎ





本日午前中の現場作業の帰りにホームセンターへ寄り道したら



以前テレビでやってた様な物が
!!!鉄腕DASHでやっていたな~~。

稲の種の善し悪しを選別するための「塩水容器」を発見
確かにこれからの時期使うよね。


勿論、用途はビオトープ
¥2580(税込み)


容量85リットル


直径約70cm、高さが約40cmとビッグサイズ



まあちょっと「色」がアレですが...OKでしょう。


有り難いことに、底には排水栓も付いています。




しかもフィルター付き↓↓




砂や小石は、今ある水槽の物を使うのでOK!

水中のちょっとした隠れ家みたいな物も今ある水槽の物でOK!

後は、水草(特に浮き草)を買ってくれば出来そうです。


で、欲を言えば噴水なんかが欲しいですね~~。




もう少し暖かくなったら始めようと思います。