<span itemprop="headline">12月3日霞ヶ浦~</span>

きのうは、おたっち家的にはまだスキーシーズンに入っていないので、

またまた毎度の霞ヶ浦へ行ってきました!

夜に運転手業務があるけど、ミッション的にはそれだけなので朝からGO


それほど冷え込みもなく、ホットコーヒーを飲みながら6:30頃開始!



何度か空振りして....

鯉が登場

60cmオーバー。



夏場だったら一瞬で「ブチッ」と切れてますな。

そして、鯉祭りを予感させる展開に...。

バラしたりハリス切れしたりを繰り返して、↓こうなってます!↓



ちょっと目を離した隙に竿発射しそうになりましたが、ギリ間に合いセーフ。

なんてやってたら...

また鯉~



続けて鯉~~


で、お昼前に常連さんが様子を聞きに来まして、

今日は駄目だ!あっちの方でやってきたけど、鯉ばっかりでよ~!と。

同じだ....

ここも全く同じです
と言ったら、他の場所見てくるわ!
って、行ってしまいました。


コレを聞いて、若干心が折れて休憩~~

お湯を沸かして、カップうどんとおにぎりでお昼ご飯です。



ポカポカで最高なんですけどね~。

のんびり休憩して、午後の部スタート

来ましたわ

久しぶりに


こやつが



しかも二連続ヒット!!

画像は一枚でお許しを
キモいので。

寒くなったら釣れないのかと思ってたけど。


で、完全にボキッと心が折れて、ロング休憩。

またお湯湧かして、コーヒー飲んでおやつ食べてと。

堤防道路脇の「ホソ」を見て回ったりして、夕方の部です。



が、

まだまだ鯉祭りでした....腕がマジ痛い。



でもって、デカい!
たも網は直径約38cmあるので、計らなくてもまあサイズは大体分かります。



しえーーー





こうなったら!!!!

もう、開き直ってタイムリミットギリギリまで釣りしちゃいます。



いやー、暗くなるのが早いっすね~。


時計を見たらまだ16:30になってないのに、相当暗い!

手元は見えるけどね。


でもね、なんかアタリが出てるんですよ。



マブナが釣れ出して、ウキが動きます!

コレはひょっとして、期待できちゃう




明るめのヘッドライトを持って来てたので、
それでウキを照らして「プチ」ナイター

簡易仕様ですが...。



待ちに待ったヘラブナ!釣れましたわ。



なんとか30cmオーバーの本命ゲット。

それからマブナを追加して終了~。
ヘッドライトの電池がなくなった...とも言いますが、日没後1時間も粘れたのと本命が釣れたので、足取り軽くサクッと片付け~~。


運転手業務へと向かうのでした。