<span itemprop="headline">サブな暖房機</span>

さあ今年も残り2カ月!

早いっすね~。


そんな最近は、ぼちぼち寒くもなって来て暖房器具の出番。

でも、メインの暖房「薪ストーブ」までは必要ないので、この時期はファンヒーターを使っています。

がしかーし

調子が悪い...なんか不完全燃焼のような臭いがキツい。

掃除してみる。

改善せず。

使っているとなんか息苦しさを感じる。

目もショボショボする。

頭痛もする。

このファンヒーターは14年物。

買い替え決定。




一応ネットで価格を調べて、嫁様同伴で近くの家電量販店とホームセンターへ行って吟味してきました。

で、

いつものホームセンターで見たら、ネットよりも全く持ってして安いじゃん。

去年モデルですが、製造は今年!
在庫限りで処分品!!

お買い上げ~~



駄目になった物より少しサイズアップしたかな。



早速試運転

新品臭がしましたがすぐになくなり、運転音も静か。

こんなに臭わないんだ!!と思ってしまいましたー。

14年物と比べりゃ違いは歴然。

後は燃費に違いが出るのか気になる所です。