<span itemprop="headline">最近のシャープペン!</span>

きのう、息子の宿題を横目
で見ていたら、シャープペンを使っている!

小学校では禁止なので、授業中は使ってないよね?と聞くと、

使ってないよ。


まあ家で使うなら良いけどね~

なんて話していたら、

コレね、書き易いんだよ!と。

へ~~、と思いながら借りて書いてみると、ちょっと感触が変



でも滑らかに書ける。



知らないの?これ「クルトガ」って言うんだよ。


詳しくは各自調査↓↓
kurutoga_grip


父ちゃん知らなかったーーー。



と言う事で、前置きが長くなりましたが、さっき仕事で出掛けたついでに買ってきました。



種類が沢山あったけど、スタンダードなモデルをチョイス。

私は、未だに手書きの手帳を使っているので、早速使ってみようと思います。



さすがイラスト漫画クラブの部長!!
最近は、息子の方が文房具に詳しいですよ。