<span itemprop="headline">仕事の合間にメンテナンス!</span>

今日は朝から雨
~~

大した降りじゃなかったけど、現場作業は無し!!

昼頃からは雨も上がり薄日が差してきたので、スキー板のメンテナンスをしました。

前回のスキーから帰ってきてすぐに水洗い&エッジのサビ止めはしてありましたが、それだけでしたので。


まずはチューンナップしてもらったWAXの確認



チューンナップ効果はまだ健在!



滑走面がカサカサになって来たらホットWAXしてね。と言われてますが、
まだまだイケそうな感じ。




カサカサ感無し!!写真じゃ分かりにくいですが、WAXがまだ付着しているのが一目瞭然っす。


ワックスフューチャー加工

すげーわ。

今までの自己流ホットWAXは何だったのでしょうか!違いすぎます。



とか思いながら、メンテナンス作業~~

前にも書きましたが、プロショップで教えてもらったことをサッサッとやるだけですが。

・板を水拭きして埃や汚れを取る。(汚れが酷いときは台所洗剤使用)

・固形ワックス(ホット用でも生塗り用でもOK)を擦るように板に塗る。
 私はHOLMENKOLのアルファミックスイエロー

・コルクで磨き上げるように馴染ませる。

 以 上!

「これで十分持ちますよ!」

マジか?!

最初は半信半疑でしたが、今のところ十分持ってます。



決してお店の回しモンじゃありませんが、お勧め出来ますね。