<span itemprop="headline">調べたので記録しておこう!</span>

注意。おたっちが、ちょっと調べた結果ですので個人の感想盛り沢山です!
記事に対して全く興味が無い!!が、大多数だと思うけど折角調べたのでメモ帳代わりに残しておこうと思いますので、適当にスルーして下さい。



思い返してみると


スキーを始めた頃から、行く場所と言えば福島の磐梯山周辺のスキー場でした。

特に通い詰めたのが「グランデコスキー場」と「猫魔スキー場」で、子供が始めたときもそんな行き慣れた感じの場所へ自然と行くようになって、そのまま福島~~。

特に子供と行くようになってからは、高速降りてからアクセスが良い猪苗代スキー場ばっかりで、たまに「デコ」でしたけどね。


そしてそして数年前の北関東自動車道全線開通。



しかも自宅近くに北関東道インターチェンジが出来る。



開通したんだから、使ってスキーに行くか!と。

選んだのは沼田インターから20~30分で行けるスキー場で、行ったことが無いところ。

で、川場。

行っているうちに、苗場(プリンス系スキー場)の小学生リフトチケット無料プログラム!なる物があり、関越方面に行くようになりました。

実際に運転して行ってみると、なんか運転が楽???


やっと登場!今回のブログネタ。
(細かいことするのが好きなので)

・家出発→デコの場合 距離約216km
 高速代片道¥2570(軽自動車+休日割)

                           ↑クリックで拡大↑
------------------------------------

・ 家出発→川場の場合 距離約202km
  高速代片道¥2490(軽自動車+休日割)
     

                                ↑クリックで拡大↑

-------------------------------------
・家出発→苗場の場合 距離約225km
 高速代片道¥2550(軽自動車+休日割)

                           ↑クリックで拡大↑

--------------------------------------

と言うことで?!
どっちに行っても距離&高速代はほぼ変わらない


そしたら運転が楽で、安い方が良いですよね~~
当然ながら、平坦路が多い方が運転が楽!

苗場は、小学生無料
大人は早割チケットで安くする

ってな具合で、最近は関越方面です。

あ、後もう一つ理由があった。

それはゲレンデ。
子供達も滑れるようになったので、中級、上級ゲレンデ率が多いこと!


まだまだスキーシーズンもこれから! ← 当者比ね
 

今シーズンは、去年の分までたっぷり滑りたいですね~。