<span itemprop="headline">ちょっと鮒釣りへ。</span>

午後から薪の片付け作業をして、どうするか迷ったけど釣りに行ってきました!

毎度の霞ヶ浦脇の「ホソ」へマブナ狙いで。

そして、釣りが出来る時間は日没までの約1時間半

見て回って、釣りをしている人がいる所のちょっと離れた場所にIN!
完全に場所探しは手抜きで~す。


釣り人がいると言うことは.....


はい!釣り開始10分ほどでアタリが出ました。

まあほとんどのアタリはクチボソくんですが、本命のマブナも釣れ始め~~



大物が掛かり、ハリス切れが2回ありましたが、最後までアタリが続いて飽きることなく楽しめました。

日没間際に、25cm程のマブナをあげて本日終了~。



短時間でしたが、大満足。

日が沈んで終了~~




まだまだ寒いですが、また行ってみよう。