<span itemprop="headline">トヨタ式「アルミテープ」その後。</span>

今日は寒いけど、天気は良好!

遊びじゃないですよ、鹿島方面に書類の提出があり行ってきました。

ドライブしてるようにしか見えない

 ↓


で、昨年末にあっちこっちに貼ってみた「アルミテープ」。

スキーに行ったり、ちょい乗りをしてみたりとまあ結構走りましたが、効果はあるようです。

今日も、書類出しに行って約150km程下道を走りましたが、やっぱ違いますね。

特に感じるのは、フラつきと傷んだアスファルト舗装のゴツゴツ感の低減です!

かな~りマニアックな例えですが...
自転車のロードバイクで、アルミフレームから、ロングライド向けのカーボンフレームに乗り換えた感じかな。



次にちょっと違うかな??と思うのは、風切り音。

まあこれは、軽貨物の領域ですからね
乗用車や高級車じゃ違いは分からないでしょうね。


ってな事で、少なくとも私のハイゼットカーゴ君には効果があったようなので、ここにもちょっと貼ってみるか!と思っているところに追加で貼ってみようと思います。