コーティングしないとな~。

今日は、予報通りに午後から見事に雨[emoji:i-3] しかも結構降りが強いです。 そして、外に出たときにふと目をやると[emoji:e-317] まあ分かっていましたが、コーティングが弱くなってきてますな! 次回、スキーへ行くまでまだ時間があるから、休みの時にで…

引っ越し完了

YAHOOブログから引っ越して来ました。 ---------------- この記事より以前のものが引っ越してきたブログでっす。 ---------------- 設定しちゃえば自動で引っ越しが出来るんですね~! 24時間ほど掛かりましたが、そっく…

<span itemprop="headline">融雪剤!</span>

塩カル!ってやつですね。きのう、ちょっと時間があった時にサクッとバラしてみました。フロントバンパーを外してみると~細かいところまで入り込んでるわ~。マジか融雪剤で白くなっている部分を水洗いして拭き取りました。

薪作り!

朝一番で、ご近所さんの栗畑へ行ってきました。切り倒して来シーズンの薪にします! 本当、子供会の役員をしてからは、同じ町内会の方から声が掛かるようになりましたよ。「薪になりそうな木があるから持って行って」とね。ありがたいです。

<span itemprop="headline">また一つ~、</span>

今年になって、一発目のイベントでした!子供会っす。学区、子供会対抗のかるた大会。着々とイベントが終わっていきます!

<span itemprop="headline">「レルヒ」さ~ん!!って。</span>

今日は、スキーの日?!なんて事を朝の情報番組で言っていました。スキー歴長いですが......、私は初めて知りましたー。そして、新潟のスキー場へ行くと良く目にするあのキャラ!まさかあのゆるキャラが....新潟の地で日本初のスキーを教え、長野…

<span itemprop="headline">空いた時間でちょっと作業。</span>

ストックが無くなってきたので、薪ストーブの焚着け用の薪を作りました!まあ、大した作業じゃないので、仕事の合間にチャチャット割って終了です。でも最近は、とっても寒いので24時間フルに稼働しているから、焚着けを殆ど使ってませ~ん。

<span itemprop="headline">スキーブーツのインソールを交換!</span>

ちょっと思う所があって!と言うか、もっとしっくりさせたい!!もっとフィット感が上がるんじゃないかな?!ってな事を、ここ最近滑りながら感じていたので、買ってみました。「インソール」を。いきなり高価なものは買えないので、スポーツ用品店で¥20…

<span itemprop="headline">1月6日、苗場スキー場</span>

1週間前も来ましたが、またまた苗場に行って来ました。毎度の前日出発で、プチ車中泊!朝起きたら、天気予報と違い雪降ってなくて青空が出てます二度寝せずに準備開始~~朝一番で滑り始めます。ゴンドラが動く時間が来たので上に行きます。そして、山頂へ…

<span itemprop="headline">何もしない!!</span>

今日は一日引きこもりっす。娘の運転手業務もないし、天気も午後から悪くなる予報だったので、物置の片付けを少ししたけど後は何もせずゴロゴロしてました!昼寝なんかもしちゃったりして、いつもと違う休日でした~。のんびり晩酌。次の週末は、子供会の学…

<span itemprop="headline">薪作りが終わらな~い</span>

今日は薪作り~。スキーの片付けをしながら、暗くなるまで作業しましたが、終わらん!しかも、斧を振り回したので、手に豆が出来ました。

<span itemprop="headline">来ちゃってます!</span>

一週間前も来てるような気がしますが、またまた苗場~。 天気も雪も最高だわ。

<span itemprop="headline">始まった</span>

今日から仕事開始です!今日から学校もスタートです。小学校も中学校も今日からなんですよ。早速、息子は宿題をやってま~す。でも、一日行って三連休ですがな!仕事初めはしょうがないとして、冬休みはもう少し長くても良いと思いますね。

<span itemprop="headline">迎えを兼ねて新年の挨拶です!</span>

今日は息子のお迎えです。そう、私が留守番をした2日に、息子は嫁様の実家へ2泊3日でお泊まりをしてまして。チョイと買い物しながら行って来ました。実家へ行く前に、嫁様と買い物~物欲を刺激されてしまいました!!!その後実家へ行ってちゃんと新年の…

<span itemprop="headline">初売り~</span>

体調も復活したので、地元の大好きなホームセンターへ買い物です!前から欲しかった工具箱が、初売りセールで安かったのでGO無事に買えて、早速工具を整理整頓。これで物置スペースがスッキリしました!

<span itemprop="headline">今年は...。</span>

毎年恒例、嫁様の実家へ~~。と行く日でしたが、父ちゃん体調不良により...なんと「留守番」。せっかくの休みに体調を崩すと言う、最悪のパターンですわ。まあでも、有り難くノンビリとさせて頂き、夕方に復活してきました!睡眠は大事ですよ~。

<span itemprop="headline">正月です。</span>

今日は、目覚めたらAM9:30....。まあそんな事は置いておいて、今年もよろしくお願いします!つまらないブログですが、お付き合いくださいませ。のんびり始動して、朝とお昼ご飯がジョイントしましたが、お雑煮を食べて午後から初詣に行って来ました…

<span itemprop="headline">12月30日、苗場スキー場</span>

今年ももう終わり一年本当にあっという間ですね~~当ブログにお付き合い頂きありがとう御座いました。--------------------------------きのうは、毎度の苗場スキー場に行って来ました!小学生が無料なので、やっぱり安く…

<span itemprop="headline">苗場でっす。</span>

朝から夜までガッツリいっときました!雪、最高でした。

<span itemprop="headline">大掃除して、</span>

今日も寒~い。そんな朝一番から、大掃除スタート!例年になく何度も片付けてますが、今年はいらない物を捨ててスッキリしよう!ってな事で、ガッツリやってます。そして夕方にはぐったり、、、。昼寝じゃなく夕寝をしちゃいました!そしてそして、夜はこれ…

<span itemprop="headline">仕事納めだったけど、</span>

今日は仕事納め!でも、きのうの件があるので、朝からバッタバタ...救いはこの時期なので、現場作業が無いこと。年明けの仕事始めからちゃんと使えるようにすることが手一杯ですが、まあ何とかPC作業を出来るようにして本日終了~。大掃除できなかったの…

<span itemprop="headline">年の瀬にキターーー....XP逝く。</span>

先週、18日。仕事で使っているパソコンが2台ありまして、古い方が逝きました。Windows XP ってやつです兆候が出てたので覚悟はしてましたが、突然起動しねー動かないと言う事は、現場作業プログラムソフトが使えない....。参ったわ!!!まあこれがな…

<span itemprop="headline">変わらず今日も寒~い</span>

今日も冷えたわ!まあ北海道とかと比べたら大した事ないけど、ここでー5度はさみーです。蛇口から、ポタポタと垂れていたようで、イイ感じに凍ってますよ。でも、破裂しないように明日から元栓を閉めておきます!

<span itemprop="headline">県北方面へ</span>

今日は、現場作業で県北方面へ行ってきました。作業をした後に写真を撮るんですが、おお!!そう言えば昔....そんな思い出が沢山ある「山」を撮ってみました。どれが山だって????こんもりお山じゃないのですよね!あの「尾根道」最高だったよね~~…

<span itemprop="headline">誕生日とクリスマス。②</span>

今日は、実家での誕生日とクリスマスパーティー。両親と一緒にまたまた宴会でっす。が....、きのう飲み過ぎて、私は二日酔いで本日目覚めて、夕方になんとか復活。飲む方は遠慮して、夕飯をガッツリ頂きました。そして締めはやっぱりケーキ!ホールケー…

<span itemprop="headline">誕生日とクリスマス。①</span>

食べて飲んでの2日間の始まりです?!娘の誕生日なので、毎年この時期は体重増加です。ケーキの注文は、早めにしないと普通のクリスマスケーキになっちゃうので、今年も誕生日ケーキをクリスマスバージョン仕様にしてお願いしました。そして父ちゃんは飲ん…

<span itemprop="headline">ガッツリ作業で「薪」作り。</span>

今日は、気合いを入れて?朝から一日来シーズン用の薪作りをしました!まだ終わらないので、明日も作業かな~。そしてこれから、いつもの運転手業務でっす。

<span itemprop="headline">銀座ライオンビール?</span>

またしても限定ものですが、いつもの如く手が出てしまったー。ついつい買っちゃうんですよね。味わって飲もう!

<span itemprop="headline">インバーター!12V → 100V</span>

先日、ポータブル電源を直したので、車中泊で「電気毛布」を使いたくなり、カーインバーターを買いました。まあ、今までも在ったにはあったのですが...。タイプが違いました!今回の物は「正弦波」ってタイプですね。USBも付いているので、何かと重宝しそ…

<span itemprop="headline">大掃除で、大掃除?!</span>

空いた時間で、少しずつ事務所の大掃除と片付けです!今日は、個人情報がたっぷり載っている書類をメッタ切りにする作業を永遠とやっていました~。そう!シュレッターに入れるだけですがね...。満タンにし過ぎて、取り出すときに大量にこぼしましたーー…